活動の名称(愛称)を

先日社会福祉協議会から社協が運営する「ひだまりサロン」タマリバー(多摩川住宅ホ号棟)から尺八演奏の依頼があったため、打ち合わせに出向きました。その際三曲協会で現在準備中のボランティア活動のことを伝えたところ、市民活動支援センターが行なっている「市民活動団体登録」をしてもらえたらうれしいとのことでした。そうすれば希望するところから依頼があったときに紹介できるのでということでした。登録の用紙を預かってきましたので、次回までにイメージを作って置いてください。名称も三曲協会ですというのも結構だと思いますが、三曲協会・・・・です。というほうがよいかと思いますのでとりあえず報告しておきます。
 追 ひだまりサロンとは社協が地域の皆さんで支えるいろいろなことをする地域グループで、このサロンだけでも市内各地に20くらい有るそうです。その他社協の事業は結構あります。

活動の名称(愛称)を” に対して1件のコメントがあります。

  1. admin より:

    7/23の役員会で決定しました。
    「調布邦楽グループ 歌音 (KANON)」 カノンと読む。村岡さんの案採用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください