三曲演奏会ご案内

ごあいさつ

 本日はご来場頂きまして、ありがとうございます。新型コロナウイルス感染のため、昨年の調布市民文化祭演奏会は無観客開催となりました。今年も心配しておりましたが、開催となり安堵しております。このような中、調布市文化・コミュニティ振興財団から今年で4回目になります「ちょうふ市民カレッジ ミライ伝統教室 和の響き 箏」を依頼され、市内の小学3~6年生20名に箏を指導し、今日その成果をご披露いたします。

 また、来年4月3日には「創立60周年記念演奏会」を、グリーンホールにて開催いたします。是非ご来場下さいますよう、お願い申し上げます。

 最後に、10年の長きにわたり会長の労をとられました柴田裕子氏に代わり、今年より私、美蔦洋子が会長の任に就きました。会員一同とともにこれからも精進してまいりますので、今後とも変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 調布三曲協会会長 美蔦洋子

プログラム (PDFファイル1.9MB)

《第59回 箏・尺八・三絃による三曲演奏会 (2021/11/14)》
第66回調布市民文化祭
2021年11月14日(日) 午後0時30分開場、13時開演
調布市文化会館たづくり2階 くすのきホール

曲順 曲名 演奏者
1 さくら21 (ミライ伝統教室 和の響き 箏)
2 花扇 (佐藤義久)
3 昭和松竹梅 (松田孝子)
4 春の夜 (長瀬貴蘭)
5 南部牛追唄による幻想曲 (佐藤祈采)
6 古都絢爛 (中西賀代子)
7 氷華二題 (土橋由美)
8 きぬた (阿部カヨ子)
9 御代の祝 (田代せつ子)
10 かごめかごめ、水面、春の姿 (原田眞樹子)
11 俊寛曲 (田村博寿)
12 さらし (美蔦洋子)
13 編曲桜川 (仲林光子)
14 嵯峨の秋 (橋本 洋)
15 三絃二重奏「呼応」 (松本愛子)
16 エチュード (佐藤美穂)
17 五丈原 (香樹会)
18 小川のほとりにて (細山伶観)
19 みずほのうた (柴田裕子)

司会 伊沢英子
舞台進行 田中楽器
― 終演予定17時30分頃 ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください